diva BGM / Filippa Giordano・・・イタリアの歌姫


今日ご紹介するのはイタリアの歌姫「フリッパ・ジョルダーノ」
彼女を知ったのは10数年前になるかと思います。
バチカンを埋め尽くした観衆とヨハネパウロ2世の前で、黒い衣装に身を包み、シューベルトの「アヴェ・マリア」をsexy?に歌っているのをYooTubeで見たのがきっかけでした。
法王の前でいいの?(笑)でも今まで聞いたクラッシックの歌い手とは明らかに違う!って・・・とても魅力的な歌に魅かれたのを覚えています。

オペラの大好きなお客様にBGMでお流しした時も、やはり同じ事をおっしゃっていました。
そんな彼女に興味のある方は是非試聴してみて下さい。

「Filippa Giordano」プロフィールはこちら!

[Ave Maria]はこちら!

その後資生堂のCMにも使われていたのを知りました。
その曲はこちら!

Column: